toshihirock’s diary

IT エンジニアをしている toshihirock のはてなブログです

(ポエム)子育てで時間が取れない・うまくいかないと思ったら読み返したい記事

お母さん目線のブログだが、子育てに一生懸命のお父さんが読んでも良いと思う

育休明け、もう、じゅうぶん頑張っているあなたへ〜職場でキャリアアップも成長も目指さなくていい〜

周りはキャリアップ・成長成長と言っているが、どうしても子育てをしながらだと業務も休日の過ごし方も大きく変わる。 もちろん可能な限り、成果を出せるように頑張るが上手くいかない時もある。 そんな時に改めて読みたい。

また、何かモヤッとした時には改めて「自分の一番大切なものは何か」を確認したい。 きっと答えは「家族」だと思うが、それで良いと思う。 自分は性格上「限られた時間でどう効率化するか」という事は好きなので、限られた時間で家族を第一に考え、その中で自分がやれる事をやってみたい。

子供が小さい時は一瞬だ。子供が大きくなった時に「これで良かった」と思えるはず。